忍者ブログ
HOME Admin Write

犬の病気 逆引き辞典

愛犬の様子がなんだか変?病気になっているんじゃないか?そんな心配を愛犬の症状で、どんな病気になりやすいのかを知る事ができるサイトとして立ち上げました。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬の病気 逆引き辞典


<スポンサードリンク>



かわいがっている愛犬がなんだか元気がない。いつもと違う?
そんなことって、想像もしていなかったことですよね。
でも、実際に現実に、愛犬に起こっていること………。


うちの犬の食欲が…。うちの犬の呼吸が…。うちの犬の元気が…。
心配だからネットで検索してみようと、思いたった文言で検索。。。。
そんな経験ありませんか? その結果はどうでしたか?


専門用語でわかりにくいと思うことってありますよね。
情報の溢れるネットの社会だから便利なんですけど、わからないことも多いんです。


犬を飼っている人たちになんとなく、自分が調べたい「アイテム」がわかる辞典を作りたいと思って立ち上げてみました。犬の病気を少しでもわかりやすく書いていくつもりです。

今、あなたにとって必要な答えがここにあれば幸いです。


<スポンサードリンク>



ア行
アイコンタクト  ●悪性リンパ腫  ●あごの下が腫れる 1 2 3  ●脚が痛む 1 2 3  ●脚が腫れる 1 2 3  ●脚がむくむ 1 2 3  ●アジソン病  ●アレルギー 1 2 3  ●歩き方がおかしい  ●泡をふく 1 2 3 4  ●頭を強くぶつけた  ●歩けない 1 2 3
胃潰瘍  ●胃拡張  ●胃がん  ●胃の病気  ●胃捻転  ●異物の誤飲食  ●イライラしている 1 2 3  ●咽頭炎
動きたがらない  ●右心室肥大  ●うんちが出ない  ●うまく歩けない 1 2 3
 
横隔膜ヘルニア  ●嘔吐する  ●嘔吐を繰り返す 1 2 3 4 5  ●嘔吐物 悪臭  ●嘔吐物 黄色  ●嘔吐物 濃い茶色  ●嘔吐物 食べる 1 2  ●おしっこが変  ●黄疸 1 2 3  ●おしっこの色が茶色 1 2 3  ●おしっこが出にくい 1 2  ●落ち着きがない 1 2 3 4  ●おりものがある 1 2  ●オッパイにしこり 1 2
カ行
●顔をこする 1 2 3 4  ●喀血した 1 2 3  ●空咳をする  ●かゆがる  ●体がむくむ1 2 3 体をよくなめる  ●間質性腎炎  ●感染症 1 2 3 4 5 6 7 8 9  ●肝臓がん  ●肝臓の病気  ●肝性脳症  ●外傷性の脳障害  ● 過食する 1 2 3  ●眼球が細かく動く 1 2 ガン 
くしゃみ 1 2 3 4 口を開けて呼吸する 1 2 3 くるくる回る 首を傾ける 1 2 口から血がでる 1 2 3 
けいれんする 血便がでた 1 2 3 4 5 6 血液型  げっぷがでる1 2 下痢症 下痢をした 元気がない 毛がよく抜ける
サ行
 
タ行
チアノーゼ 1 2 3 4 血が出ている 乳にしこり 膣の病気 腸閉塞 直腸がん 血を吐く→吐血 
動脈管開存症 吐血する 1 2
ナ行
 
脳の病気 喉から血が出る 喉に触れるといやがる 1 2 
ハ行
肺炎 肺がむくむ 肺気腫 肺水腫 1 2 3 肺動脈狭窄症 吐き気 吐く 鼻血を出す
鼻汁を垂らす 1 2 3 4 5 6 鼻汁に血が混じる 1 2 鼻がただれる 1 2 3 腹が痛む 1 2 3 4 5 6 7 8 9
 
フィラリア症 ファロー四徴症 副腎皮質機能低下症 腹痛→腹が痛む 副鼻腔炎 腹部が膨れる 1 2 3 震える
マ行
慢性胃炎  慢性腎炎  慢性腎不全  慢性腸炎 まぶたが垂れる 1 2 3 前足の異常 1 2
 
目が細かく動く 1 2 目がくぼむ 目の内側の肉が出ている 
 
ヤ行
やせる 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
溶血性貧血 1 2 よだれが多い 
ラ行・ワ行
 
 
 
 
 


トップページに戻る>>












PR

ブログ内検索


スポンサーサイト

ランキング

ブログランキングに参加しています。 できればポチッとクリックしてください。 ブログづくりの励みになります。 よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

アクセス解析

Copyright ©  -- 犬の病気 逆引き辞典 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]